修斗vsパンクラス 王者同士の対抗戦は2勝2敗【10・13 ONE】

勝ち名乗りを受ける佐藤(撮影・小林郁人)

修斗バンタム級王者・佐藤がTKO勝ち


 バンタム級では修斗の佐藤がシウバを2R、KOで下した。

 佐藤は1Rからシウバの執拗なタックルに手こずるもがぶってテイクダウンは許さない。バックを許す場面もあったが、慌てず正対に戻すとシウバは両足タックル。その体勢でケージに押し込むものの、そこからの攻め手が続かない。佐藤は無防備の背中にヒジを落としシウバを削っていく。

 2Rは佐藤が打撃で先制もローにシウバがタックルを合わせて、バックを取ってケージに押し込む。佐藤がケージ使って正対して、1Rと同じようなポジションに。ここでも佐藤がヒジの連打で削っていくとシウバのクラッチが甘くなり、佐藤が立ち上がるとパンチのラッシュ。ガス欠のシウバは防戦一方、佐藤がなおもパンチの連打を浴びせるとシウバは崩れ落ち、レフェリーが試合を止めた。

 修斗勢の初勝利を挙げた佐藤は試合後のインタビューで「This is Shooto!」と叫び、「支えてくれたチームに感謝している。今非常に興奮している。シュートイズストロング。行けるとき仕留めてやろうと思った」などと話した。