EXILE ÜSAとTETSUYAらが朝歩くを楽しく!スポーツ庁などの「FUN+WALK MORNING」

楽しく歩くコーディネートで登壇
 スポーツ庁が官民連携で2017年にスタートした、“歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていく”「FUN+WALK PROJECT」の新しいキャンペーン。「朝から歩けば、頭スッキリ。」をキャッチフレーズに、10月31日まで、さまざまな取り組みをしていく。

 朝の習慣について聞かれると、ÜSAは「歩くことが大好きなので、朝から公園を歩いたり、ダンスしたりして、朝から体を動かすとスッキリするし、一日が活動的になるので気持ちがいいですね」。

 コーヒー好きで知られるTETSUYAの朝はやはりコーヒーからスタートするそうで、「朝から豆を挽くところから始めて、ドリップをして、毎朝コーヒーを飲んでいます」。また、「飲むのも好きなんですけど、入れている時間も頭がすっきりするというか、リセットされてスイッチが入るような感覚になるので、すごく大切にしている時間です」と、話した。

たかみなが好きなものばかりを入れた
 イベントには、高橋みなみがスペシャルゲストとして出席。朝食を大切にしているという高橋は、バナナ、グレープジュースやイチゴ、ミニトマト、赤パプリカなど、赤いものをたっぷり使った「女子力UPスムージ―」を作り、鈴木長官に振舞った。

「色がきれいですね。女性っぽい。フルーツの糖が頭にきいてスッキリしそう」と、鈴木長官。口をつけると「大変おいしいです。飲みやすい、適度な糖分もあって」とお気に入りの様子だった。

 高橋は「仕事で忙しい朝も朝食をとって歩くだけで頭スッキリ!ということで、うれしいこと尽くしかなと思う。旦那とも一緒にいろいろ実践していきたい」と、コメント。

イベント参加者とコミュニケーション
「FUN+WALK MORNING」のキャンペーンでは、ビジネスパーソンをメインターゲットに、渋谷、池尻大橋、中目黒といったエリアで、楽しく歩いて通勤する朝習慣づくりを促す施策を展開していく。また、10月15~17日をスペシャルデーとし、朝食と歩くことを掛け合わせて、脳とカラダの活性化を促すウォーキングイベントを行う。

「気軽に手軽に参加できるので、ぜひチャレンジしていただいて、歩いて、頭スッキリ。そして働くことも楽しくなるようなチャレンジをしていただけたら」と、TETSUYA。また、「イベントで配布している僕のスペシャルプロデュースコーヒーもあるので楽しんでもらいたい」。

 ÜSAも「朝歩くを楽しく広げていけるように、僕も楽しみながらやっていきたいと思います」と、意気込んでいた。


<<< 1 2