THE RAMPAGEがよみうりランドのイルミ点灯!「今年も、アガってます」

 昨年はドラマ&映画『PRINCE OF LEGEND』のキャストの面々が点灯式に参加した。昨年に引き続いての点灯式への参加となった川村壱馬は「去年引き続き、すごくきれい。非現実的というか、こういう世界観大好きなので、今年もアガってます!」。吉野北人も「10周年ということでパワーアップしているなと思いました。すごく鮮やかというかきれいな世界観」。川村、吉野と同じく昨年も点灯式に参加した藤原樹は「すごく新鮮な気持ち。心がきれいになりました」と、さわやかな笑顔を見せた。

 陣は「この季節に、よみうりランドに来たのは初めて。何万という光の中で過ごせるのはすばらしいことだと思います」とし、「寒いんで隣りの人とくっつきながらなんていうのもいいんじゃないでしょうか」と、笑った。

 10周年を迎える今シーズンの「ジュエルミネーション」は、ギリシャ神話の世界、オリンポスに集う12神がテーマ。園内を、ゼウス、ヘラ、ポセイドン、アフロディーテ、アポロン、アルテミス、アテナなど12のエリアに分け、6エリアごとにカラーや趣向を変えてライトアップする。

「イルミネーションは大好きなので、プライベートでメンバーと一緒に来たいと思いました。龍と一緒に行こうかな」と、武知海青。龍も「行こう!」と乗り気で「それぞれのエリアで、世界観だったりとか、ジェットコースターに合わせた雰囲気が表現されているので、タイミングがあえば楽しみたい」と、話した。

 山本彰吾は「テーマパークということもあって、幅広い世代の方が見に来てくださると思う。世代別で感じることも変わってくると思うので、僕らのような世代の方にもコンセプトがあるということを知っていただけるとうれしい」と、コメントした。