町田啓太、くちびるは「……厚めのほうがいいのかも」 

イベント後の取材で、「紅葉に気持ちも高揚」のフレーズについて「……つまらないこと言ってすみません」と町田
 同ブランドのアイコン、リップ マエストロの新作「マット ネイチャー」にインスパイアされた紅葉をテーマにしたストア。店内は紅葉の木や落ち葉で飾られ、新作のリップなどが並ぶ。
 
 町田は階段を降りて真っ赤な会場に登場すると、招待客や報道陣と距離の近さに驚きながらも、「美しいですよね。僕も田舎人なので紅葉とか大好きですし、懐かしい気分もしながら……気持ちも高揚しています」と、笑いながら挨拶した。

 自然から生まれたアースカラーの新作リップにちなみ、自身と自然とのつながりについて聞かれると、「群馬県の田舎の出身なので、アウトドアというか、外でしか遊んでこなかった。山登りも好きですし、今の時期は紅葉を見に行きたい。スポーツも大好きなので、自然のなかでスポーツをやったりが好きですね」。さらに、「スポーツで汗を流した後、温泉に行って、紅葉を眺めながら温泉というのもいいですね」と、話した。

 新作リップは全10色の展開。イベントでは、ブランドイチオシのカラーについてエレガントなコメントし、商品をPRした。


 イベント終了後の取材で、どんなくちびるが好きかと問いかけられた。町田は、少し考えると「…あまり見すぎることはないですけど、目と同じぐらい、くちびるには目がいきます。艶感があったりのほうがいいのかな……僕、唇が薄いので……厚めのほうがいいのかもしれませんね」と、照れ笑い。

 また、プレゼントしたい人はいるかと聞かれると、「化粧っ気のない妹にプレゼントしたいですね、これでドレスアップして! と。旦那さんも子どももいるので、そういうふうにプレゼントしたい」と、話していた。

 ポップアップストアでは、オリジナルルックのメイクアップサービスやスペシャルギフトが手に入るコンテンツなどを展開する。渋谷区神宮前のTHE CORNERで、26、27日の2日間オープン。

<<< 1 2