サンド伊達「代表の強さが国民全部を巻き込んだ」とラグビー日本代表を絶賛

詰め掛けたファンたちと記念撮影

富澤「バイトの経験があったピザ屋のネタでM-1に優勝させていただいた」


 番組では100人の職人さんからのアンケートを募り「現場でやらかしてしまった失敗」「持っている意外な資格」「仕事をするにあたっての“職人魂”」といったテーマでトークを展開。かつて肉体労働のアルバイトをしていたという伊達が職人さんたちとトークをかわす場面もしばしば。経験者ならではの専門的な話も多く飛び出したのだが、伊達は「基本的には肉体労働しかアルバイトはしていなかった、10年くらい。ボード運び、マンション全室への家具の搬入、火事場の解体もやったし、マンホールの中に入っての泥かきもやった。一番ハードだったのはスポーツクラブかなんかのプールのろ過機の砂の入れ替え。土のう袋みたいなものを持って、ひたすら運んで1日9000円もらった」などとブレイク前の苦労話を明かした。

 また芸人の中では「東京03さんとかナイツさんはネタ職人だと思う」と話す富澤も「ピザ屋のバイトの経験があって、ピザ屋のネタでM-1に優勝させていただいた」とこちらも昔のアルバイト経験を振り返った。
<<< 1 2