ココリコ遠藤「吉本はワンチーム」

「我々4人で頑張っていきたい」 左から、ココリコの遠藤章造、鳥取県の平井伸治知事、岡山県の伊原木隆太知事、ブルゾンちえみ
 ラグビー人気にあやかり、鳥取県と岡山県がワンチームとなってそれぞれの県の特産品をPR。イベント終了後の取材では、遠藤と、おかやま晴れの国大使のブルゾンちえみに対して、「タックルをかましたい相手はいる?」「過去を振り返ってノーサイドにしたい事はある?」といったラグビーに絡めた質問が飛んだ。

 最後に「ラグビーはルールを守らなければ行けないスポーツ。税金を払うルールを守らなかった芸人がいますが……」と、東京国税局に申告漏れを指摘され当面の活動自粛を発表したチュートリアルの徳井義実についてコメントを求められた遠藤は、「国民の義務として絶対にだめなこと。今年は特に吉本興業はネガティブなネタが多かったので、みなさんに本当にご迷惑をかけた。これから、ポジティブにポジティブにいい情報をどんどん提供できるように……我々4人で頑張っていきたい」。

 「吉本はワンチームですか?」と確認されると、「ワンチームですよ。ワンチームだと僕は思っています」と力強く言い切った。

 イベントは、鳥取県の平井伸治知事は水稲新品種「星空舞」、岡山県の伊原木隆太知事は岡山デニムで作ったラグビーボールでパス回しをしながらPRトークを繰り広げた。遠藤は、とっとりふるさと大使として応援に駆けつけた。おかやま晴れの国大使のブルゾンちえみも登壇した。
<<< 1 2