「eBASEBALL プロリーグ」開幕。12球団マスコットも勢ぞろい

「実況パワフルプロ野球」を使用したプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALL プロリーグ」が11月3日開幕。東京・台場のフジテレビ内 特設会場でセ・リーグの「DeNA vs中日」「広島vs阪神」「巨人vsヤクルト」、パ・リーグの「西武vsオリックス」「ソフトバンクvs楽天」「日本ハムvsロッテ」の6カードが行われた。
「eBASEBALL プロリーグ」応援監督を務めるプロ野球解説者の真中満氏

応援監督の真中満氏「去年の後半から人気が継続している」と手応え


 オープニングセレモニーでは各球団の代表選手とマスコットが勢ぞろい。昨年に引き続き公式テーマソングを歌うベリーグッドマンが『夢のまた夢』を披露した。

 この日、解説を務め「eBASEBALL プロリーグ」応援監督でもあるプロ野球解説者の真中満氏は「今日は立見席がたくさん出るくらいファンの皆さんに集まってもらった。去年の後半は非常に盛り上がったが、そこから人気が継続している印象。会場に来てもらえれば、選手の緊張感や臨場感が伝わると思う。チャンスがあれば、ぜひ会場に来て楽しんでほしい。実際のプロ野球とは違った楽しみ方があると思う。打順の組み方とか選手交代については、実際のプロ野球より考えた采配になると思う。その辺の選手起用も含めて見てもらえると面白いと思う」などとeBASEBALL プロリーグの魅力をアピールした。

 そして開幕戦を振り返り「ジャイアンツ打線がすごい。去年、西武が優勝したが、西武もとにかく打った。去年の西武の勢いを感じさせるようなジャイアンツの打線だった」とこの日、ヤクルトを3タテした巨人打線の破壊力に舌を巻いた様子だった。
1 2 3 4 5>>>