男性33歳「弟の身体が悪化しないうちに病院につれていくにはどうしたらいいですか?」【黒田勇樹のHP人生相談 115人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 この夏の酷使でヒザを痛めてしまったのですが、ジャンプできるまでには回復しております。ご安心ください。

 あとは金欠だけ…。これは一番大変なんですけどね。

 主演を務めさせていただく『この暗闇を越えて、温泉に行こう!』の初日まであと約1週間。追い込んでいきます。

 今回は人生相談です。では始めましょう。

 相談も引き続き募集しておりますので、よろしくお願いします。
写真:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

ばぐす太郎(男性33歳)のお悩み
弟はズボラで、両親も病院に行けと言いません。


 黒田勇樹さんこんにちは。

 さっそく相談ですが、自分は両親と暮らしています。弟は30歳で近くで一人暮らししています。

 今年9月に弟は入院して、かつ10月にも同じ箇所が悪化して入院しました。

 弟は入院するほど悪化するまで病院に行けない程度にズボラです。

 そして、弟がいくら身体が痛いと危険信号出しても、両親は病院いけと言いません。

 自分が弟に病院に行けと言っても、「保険の切り替わりで全額払うことになりそうだから」「薬も残ってるのでこれで治るから」

 などの理由で行ってくれません。

 自分が両親に危険信号見たらすぐ病院に連れて行こうと言っても、弟のことはほっておこうと相手にされません。

 弟の身体が悪化しないうちに病院につれていくにはどうしたらいいですか?

 知恵袋の似た相談では、ほっておくのが一番くらいしか回答がありません。


黒田勇樹のアンサーは次ページ!
1 2>>>
タイトルで心を鷲掴まれた2分半弱の短編映画『餃子の暴動』! 今年もSSFFが始まる!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
新感覚Jホラー『変な家』は、ここが変だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
全編 iPhone 15 Pro で撮影された手塚治虫作品の実写化映画『ミッドナイト』がヤバかった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
最高にサイコなリゾートスリラー映画『インフィニティ・プール』観るなら覚悟しろ!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
夢しか詰まってない!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』の、謎を解いてみた!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
届かないはずの声が届いてくる『52ヘルツのクジラたち』は、凄い映画だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】