マギーがメルセデスの100%電気自動車EQCでドライブ「電気自動車のイメージが…!」



「パワーもしっかり感じたのがすごいなと思いました。アクセルを踏み込むとなめらかに加速しつつ、パワーをしっかり感じたので、高速道路でもきちんと加速できるなと思いましたね。やっぱり電気自動車、というとエコ優先で極力エネルギーを使わない走りになっているのかな、というイメージがあったんです。でもEQCは、加速力もスピードもしっかり感じられたので、長距離を走ったり荷物を載せたり、普通にSUVらしさを楽しむことができると思いました。むしろ、もっと乗りたい、長距離を走りたい!と思いましたね(笑)。走りはなめらかだし振動も感じないし、長距離の運転でもラクで楽しそう。まさにメルセデス・ベンツの乗り味が電気自動車でも実現されていてすごく心地よかったです」

 電気自動車やプラグイン・ハイブリッドの普及で全国に充電ポイントも増えている。「充電できる場所が増えているなら、長距離ドライブも安心してできますね」。メルセデス ミー 東京に戻ったマギーは、最後にEQCを充電。「プラグを差すだけだからやっぱり簡単だし、ガソリンを入れるより安心感がありますね」