海人が「令和のウィリー」ベイノアと対戦。「しっかり倒してしっかり締める」【12・3 SB】

RISEウェルター級王者の“ブラックパンサー”ベイノア

ベイノア「極真とRISEと僕の故郷・成増を背負って戦う」


 ベイノアは冒頭の挨拶では「板橋区成増から来ましたRISEウェルター級チャンピオンの“ブラックパンサー”ベイノアです。今回はこのようなマッチメイクをしていただきありがとうございます。そして平日にも関わらずお集まりいただいた皆様、ありがとうございます。そしてラウンドガールの皆様、なんか、いつもありがとうございます」とつかみは芸人モードでスタート。しかし一転「海人選手は過去最強の相手だと思っています。それに合わせて僕も過去最高に仕上げてきました。なので明日はどうなるか楽しみでしようがない。明日は極真とRISEと僕の故郷・成増を背負って全力で今、僕の持っているものを海人選手にぶつけます」と試合に向けての決意を語った。

 ベイノアは今回は初めてのSB参戦なのだが「どんな相手でも、どんなルールでも適応してきたという自信がある。プロの戦績では僕のほうが浅いかもしれないけど、1日6~7試合やるような空手のトーナメントで、自分より大きい、人なのかどうなのかも分からない相手と戦ってきたという自負もある。海人選手は隙がない。SBルールという普段と違うルールですが、空手で培ってきたものを出せれば自然と結果につながると思う」と不安はないよう。