海人が「令和のウィリー」ベイノアと対戦。「しっかり倒してしっかり締める」【12・3 SB】

SB日本スーパーライト級王者の海人

海人「明日も変わらずシュートボクサーの強さを証明するだけ」


 海人に勝っている部分について問われると「非常に難しいですね。髪のボリュームですかね? でも(海人選手も)意外にあるんですね…。まあ…持って生まれた野性味ですかね。そこを全開でいきたい」と答える。

 また今回の試合はベイノアにとっては「異種格闘技戦」の趣もある試合。極真にはウィリー・ウィリアムスという他流試合で極真の強さを示してきた大先輩がいるのだが、ベイノアは「熊殺しと言われた方ですね。熊は殺せませんが、僕も令和のウィリー・ウィリアムを目指している。極真最強、地上最強を他流試合や異種格闘技戦で証明して来た先輩。他にもリングで極真の強さを証明してきた先輩がいるので、その名に恥じぬように、そして僕も一人の空手家として名を残せるようにそこは意識していきたい」と極真魂で試合に臨むことを宣言した。

 一方、海人は「僕はここ何年もシュートボクサーとは試合をしていなくて、他団体の王者や強い選手と試合をさせてもらっている。明日も変わらずシュートボクサーの強さを証明するだけ。倒して勝ちたいと思う」とこちらもSB最強を証明する決意を燃やした。