海人が「令和のウィリー」ベイノアと対戦。「しっかり倒してしっかり締める」【12・3 SB】

SBには2度目の参戦となる町田 光

セミファイナルは西岡蓮太vs町田光


 セミファイナルではSB日本ライト級王者の西岡蓮太とWPMF世界スーパーフェザー級王者・町田光が対戦する。

 町田は「居合パンチ」を武器に活躍するキックボクサーなのだが、6月大会のSB初参戦では村田聖明相手にバックドロップを決めるなど、SBルールにしっかり対応し判定勝ちしている。

 西岡は「事前インタビューでは“居合パンチを出せるものなら出してみろ、当てられるもんなら当ててみろ”と大きいことを言いましたが、町田選手をナメているわけじゃない。居合パンチも投げもしっかり警戒しながら隙を見て、倒しに行ける時は倒しに行くので楽しみにしていてください」と挨拶。

 町田は「6月にSBに参戦しまして、村田選手とやりました。7月にはRIZINに参戦したんですが、思うような結果が出なくて、“今後、自分はどこへ向ったらいいか分からないな”と思ったんですが、たくさん考えても結局答えは出なくて。でも、やっぱり“格闘技が好きだな”と思って、強い奴に挑戦したいと思ったんですね。だから西岡選手に全力で挑戦しようと思いました。なのでこの試合を受けました。明日は居合パンチも居合バックドロップも投げられるチャンスがあれば、どんどん投げに行って、組みに行こうと思っています」と相変わらず気合満点。