乃木坂46・松村沙友理「結成10周年には乃木坂に銅像を立てたい。誰にするかはジャンケンで」

ハニワ神社には絵馬も奉納出来る
 同イベントでは『ハニワのアトリエ』の展示内容を紹介。ほぼ全ての原画を見ることができる「アトリエRoom1 〜ハニワの軌跡〜」や「ハニワ神社」新曲の限定MVが上映される「プレミアムシアター」などがあり、松村は「原画大好き人間なので、今すぐ見に行きたいです! ちょっと行ってきていいですか?」と興奮気味にコメントしMCに「もう少し仕事してからにして下さい」と注意される場面も。

 イベント後半には『ハニワのアトリエ』の紹介のほか、スマートフォン向け公式リズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」のリリース発表とマンガアプリ「ピッコマ」にて、HoneyWorks原作で、女性アイドルキャラクターmonaのフルカラータテ読み版の漫画連載が発表。さらに、約3年ぶりのHoneyWorksのニューアルバムのリリースも発表され、松村は終始興奮気味に「やばい」を連呼していた。

 イベント後の囲み取材では、今年のクリスマスが話題に。松村は「乃木坂メンバーの新内眞衣とクリスマスパーティをしようと話しています」とニッコリ。

 また、ハニワが来年で10周年。乃木坂46は来年2月に結成8周年ライブを控えている。記者から「10周年をむかえたときに何をしたいですか?」という質問に「赤坂の乃木坂にメンバーの銅像をたてるとか。誰がなるかはジャンケン大会で」と笑顔で答えていた。
「ハニワのアトリエ」
【開催期間】2019年12月7日(土)〜2020年1月19日(日)
【場所】横浜アソビル(神奈川県横浜市)

【公式サイト】https://asobuild.com/honeyworks/
<<< 1 2