RIZINマッチメーカーの柏木氏が朝倉海について「まだ分からない」と意味深発言【髙田横粂の世相談義】

柏木氏の一押しはライト級GP

那須川天心vs江幡塁は「遊びなしの本気の天心選手が見られる」


 女子スーパーアトム級タイトルマッチの浜崎朱加vsハム・ソヒ戦について柏木氏が「文句なしのアトム級の世界一決定戦。ハム選手はフィジカルが強い。体も大きい。過去2回戦っているが8年前。ともに大きく成長している。浜崎選手は過去2回勝っているからといっても全く気が抜けない」と言えば髙田もハムについては「美憂戦を見ると試合をしながらアジャストしている。ボディーバランスがいい」などと評価した。

 那須川天心vs江幡塁のキックルールでの一戦については「天心選手にガチガチの相手を用意された。江幡選手はドラをとっても天心選手にひけを取らない技術と実力を持った選手。遊びなしの本気の天心選手が見られる、すごい緊迫感がある試合になる」

 リンジー・ヴァンザントとのリベンジマッチに臨むRENAについては「互いに手を合わせて、ヴァンザント選手はRENA選手の打撃の強さは肌で感じているし、RENAは自分がどういう間違いをしてああなったかは分かっている。互いの良さを分かり合ったうえでの作戦の勝負になる。RENAについては日本に呼んでの試合で、負けられない試合になる」と解説。

 6月に現地で試合を観戦した高田は「試合後は落ち込んでいた。よくここまで戻ってきた。精神力が強い。リベンジで自分のホームで負ける可能性もある。その状態で気持ちを立て直してよくこの選択をした。感服する。すごい選択をした」などとRENAの決断を評価した。