1・5東京ドーム大会で引退のライガー「ジャイアント馬場さんと戦ってみたかった」

トークイベント中、鈴木のお色気にKO寸前の場面も

宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』をめぐり新事実発覚


 また佐野との抗争を振り返る中で「昔の新日本プロレスは“みんなで会社を盛り上げよう”なんて誰も考えていない。とにかく“俺が俺が”だった。“俺がこいつの上に行ってやる。俺がベルトを獲ってやる。とにかく俺だけを見ていろ”だった。それが新日本プロレス。一匹オオカミの集団。個人的には全日本プロレスは馬場さんのもとで和を大事にした団体だったと思うんですが、新日は生き馬の目を抜くではないが、なにか隙があったらすっとそこに入って、自分が頭角を現す。そんなことばかり考えていた。それでがんがん練習した」などとギラギラした当時の新日の様子を明かした。

 新日はかつて何度も選手が大量離脱するといった危機的な状況があったのだが「大量離脱は上の人がいなくなってチャンスだと思っていた。これはみんな思っていたと思う。それに備えてみんな練習して、他人の試合も見ていた。いつでも出られるように準備しておかないといけなかった」などとライガー以前の若手時代の新日を懐かしむ場面もあった。

 なお、ゲストの金澤氏とはライガーになる前からの長い付き合いなのだが、28年前に女優の宮沢りえが出したヌード写真集『Santa Fe』をめぐり、この日新事実が発覚。「あんなの買ってどうする」と言っていたライガーの「こっそり買った」という告白に金澤氏も「買ったの? 買わないって言ったじゃん」と真顔でびっくりする場面もあった。

 また来年3月25日には引退試合と引退までの密着映像が収録されたDVD「獣神伝説 完結編~解き明かされる素顔~」もリリースされる予定となっている。
<<< 1 2 3 4