GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第40弾 2019年もラストスパート

2019年は人生初の就活を頑張った1年でした!

いい年ですね!!
今まで自分の経験した事、
学生生活の中で培った「自分」と言う何かを、大人達が決めた基準の中で合否を決められる。
もしかしたら、悲しい結果になるかもしれない!
もしかしたら、うれしい報告を聞けるかもしれない!
素敵な縁に導かれるかも知れないし、ご縁が無かったのかも知れない…

でも、そこにチャレンジしていく事が
大人になるって事なのかぁーって
今年24歳になって、
社会人2年目になって感じることです!

まだまだ未熟な僕です。
まだまだ勉強しなければいけない事ばかり!
先輩達はさらに上の事を考えていて
もしかしたら甘い事を言っているかも知れませんが、

当たって砕けろ!

でも、いいと思うんです!
できれば砕けない方がいいけど。。笑

2020年もチャレンジの素敵な年にしてください!


稼ぐことと未来のことを考えまくった1年でした!夢への1歩を踏み出す1年でした!

稼ぐ事…
未来の事…
今のご時世は本当に先の読めない世界ですから…
不安に思う事ばかりですよね!
あっ、ネガティブな僕の個人的な意見ですが!笑

この先の日本はとてもボーダレスな世界になっていく気がします!
きっと自分の生きるフィールドの中で
隣に居る人は敵ではなく味方なのだと。
だから、向上心は必要ですが
周りの人の力を借りて更に自分の底力を上げていかないとダメだと思っています!

2020年は自分のやりたい事を考えながら、
周りにある全てを大切にしながら、
僕も自分の無駄を削ぎ落としていく作業をして行きたいと思います!

夢に近づけた一歩って素敵です!
めちゃくちゃ頑張って下さい!!


体調を崩しがちな一年でした。来年は健康な一年にしたいです。

「バカは風邪ひかない。」ってよく言うと思うのですが
これって単純に身体が強いって事ではなく
身体の異変に気付かないくらい鈍感。っていう解釈なんですよ!僕の中では!
だから、僕は出来るだけ鈍感に生きるようにしました!笑

何事もピリピリし過ぎも良くないなぁーって!
「病は気から」って言葉があるように
めちゃくちゃ体調が悪くても
楽しい事があると意外と元気になったり!

昔の人ってやっぱり凄いなーって。笑
人の難しい感情や様子をしっかりと言葉にしてくれてる!
もっと勉強しないと!


4月から高校生になり、料理部に入ったり、塾に行ったり、最近はバイトを始めたり、あっという間な一年でした!

高校生!
1週間なら戻りたいなぁー笑
今だったら絶対勉強出来る自信がある!
おそらく、今より昔の方が記憶力はあったけど
昔より今の方が集中力があるから絶対出来る!!

根拠の無いこの自信が
すでにバカだよね!笑

料理部かぁー。
僕はガッツリ運動部に入りたいなぁー。
でも、ガッツリ文化部員にもなりたい。笑

やりたい事、もっといっぱいあったなぁー。
高校生って人生でたったの3年しかないからね…
もう一回入学は出来ないからねー。
来年はもっと楽しい1年にしてください!


2019年はタピオカを沢山飲んだ年でした笑笑
2020年は何が流行ると思いますか?笑笑


タピオカはGENERATIONSメンバーのメンディーさんからの
タピオカハラスメントにより
僕もいっぱい飲みました。笑

リハーサルの終わりに差し入れしてくれて!笑
でも、いっつも大きいサイズだから
本当にお腹パンパン!笑
でもかなり流行に乗らせていただきました!

2020年は何かなぁー。
食べ物が流行るのかなぁー?

蓄電器とか?笑
流行ってるとかじゃないか!笑

なんだろう…
オリンピックもあるし
和菓子とか流行る気がする!
お団子とか抹茶とか?
どうだろうか。。。?


長男が中学にあがりまして。楽しいばかりの小学校から一変、テストや部活の波に溺れそうになってましたね。母としてはハラハラした2019年でした。

中学生って大変ですね!!
僕も中学時代を思い出すと
お母さんに迷惑をかけまくっていたので…
自分の子供が大きくなって
中学生になったらどんな子供に育つんだろう?ってすごく考えます!笑
でも、1番成長する期間って中学生だと思うんですよ!
それこそ、部活では初めて先輩という未知の存在に触れて
人との接し方を勉強する。
同じクラスの子と話が合わなければどんどん関係性は変わっていくし、
その中で自分の好みを理解して何かの目標に向かっていく。
中学3年生になれば、きっと後輩と向き合う難しさだったり
部活によっては大会や、ひと時の青春に人生を謳歌する楽しさと悔しさを感じたり。
僕は本当にあっという間に中学を卒業したイメージなので
自分に子供がいたとしたら、いろいろな事に挑戦してもらいたいです!

きっと色々と怒れない僕だから
奥様に凄い迷惑をかけちゃう気がするので
息子だったら家族内で徒党を組んで幸せを目指したいと思います!笑


2019年は高校生になり、GENERATIONSを通じてたっくさんのお友達が出来ました!

1つの共通点がGENERATIONSってすごく嬉しいです!
僕は音楽で学生時代友達ができた事が無かったから
同じ趣味で友達になれるってすごい楽しいんだろうなぁーって思います!
なんなら高校は通信制だったので学校に行く事もほとんど無く。
だからこそ、毎日会う友達はずっと大切に出来ると良いのかなぁーって思います!
きっと20歳になっても高校の友達ってずっと友達だから!
未だに数少ないですが僕も高校の友達と仲良いですし
1年に何回かは一緒に遊びますし!
俳優をやっている友達なら、その子が舞台などやる時には遊びに行きますし、
逆に僕のLIVEも来てくれたりします!
だから、大人になって就職しても
同じ共通の事で泣いて笑って共有できる素敵なお友達にしてください!


2019は留学へ行ったりと自分の殻を破れた1年でもあり親や周りに感謝することが多かった1年でした。

チャレンジの年だったんですね!
GENERATIONSも初の5大ドームツアーを開催し
個人的にはすごくチャレンジの年になりました!
令和初の東京FMの特番をやらせていただいたり
ニッポン放送でレギュラーをやらせていただいたり
俳優デビューや連ドラに出演させていただいたり
細い事を言い出せばたくさん色々な事をやらせていただきました!
その分沢山の方に出会いましたし
出会った全ての人に助けていただいて今年の1年は乗り切れたと思っています!
だからこそ来年は出会えた皆さんともう一度お会いできるように
自分自身のパワーをもっと付けてさらに進化したいと思います!!

留学の経験はとても大変だったと思いますが
その素敵な思い出が更なる道に繋がる事を願っています!


さぁ今年はラストの小言でした!
今年も皆さんからのたくさんの小言を聞かせていただきました!
そろそろ、書籍化も現実的か?なんて勝手に妄想しています!笑
2020年も皆さんと小言交換を出来る事を楽しみにしています!


来年は毎年恒例の
「小森への質問50問」
をやろうかと思っています!
くだらない事でもなんでもいいのでお送り下さい!!

投稿は「#世間の小言」を付けて
ツイッター等で呟いてくださいね!


それでは、
また来年お会いしましょう!!!

【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”も成功させ、最新ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」も大成功のうちに幕。先日、ニューアルバム『SHONEN CHRONICLE』をリリース。ニッポン放送『GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep』(毎週火曜21時30分~)、TOKYO FM『鈴木おさむと小森隼の相談フライデー』(毎週金曜12時~)が放送中。
■小森隼 Twitter : https://twitter.com/hayato_official
■小森隼 Instagram:https://www.instagram.com/hayatokomori_official/
■GENERATIONS:generations-ldh.jp
<<< 1 2