那須川天心が「腕がもげるぐらい」の必殺技を予告【12・31 RIZIN】

RIZIN初登場となる江幡塁

江幡「どんな戦い方にも強いのが僕が習得したキックボクシング」


 対する江幡は那須川について「那須川天心君は格闘技を今盛り上げている一人だと思うので実際に対戦してみるのがすごく楽しみ」、試合については「皆さんが見たことがないような戦いになるんじゃないかなっていうのを肌で実感しています。自分の仕上がりからしても、公開練習を見たうえでもそう思います」と話した。

 その公開練習は互いに生でミット打ちを見せあうといったテレビ番組の企画でのもの。

「実際、生で見たことがなかったので、ああいうふうに見ることができて想像もつきましたし、いい対策になった。スピードだったり、こういう間合いの取り方というか、実際にやっているものにしか分からないというか、ミットに対する構え方でどういうスピードでどういう強さか把握できた」と短い時間の中でさまざまな情報をインプットしたよう。

 那須川が互いに看板を背負うのが楽しみと言ってたのだが江幡も「もちろんすごい楽しみですし、今までも協会の看板を背負って戦ってきています。協会、道場、そして伊原会長の名前を背負って那須川選手と対戦し、勝つので、そうすればどんどん背負っていくものはたくさんあると思います。でも、背負っているものがあるから楽しみなのではなく、大晦日は男と男の戦いなので、対峙するということ自体が楽しみというのが正直な印象です」と応じた。

 また自分の強さについては「僕は新日本キックボクシング協会で、基本に忠実なキックボクシングを教わっている。綺麗な戦い方になるのもそうですが、どんな戦い方にも強いのが僕が習得したキックボクシングなので、相手がどんなパターンで来てもブレない強さを見てもらえるんじゃないかと思います」と話し、先に会見した那須川が「自分だけ噛み合って向こうが噛み合わない状況を作りたい」と言っていたことについては「“噛み合わないということがない”というのが僕たちのキックボクシングのスタイル。僕は基本ができているので全ての技や対策を想定できる。那須川君がそう思っているのなら僕は楽しみ。そういう展開になるならなるで楽しみです」と自らの技術への揺るぎない自信を見せた。
<<< 1 2 3