2020年冒頭は、昨年の注目映画が続々登場!【オススメDVD 4選】

©2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 ©三田紀房/講談社

『アルキメデスの大戦』【1/8レンタル開始】


 稀代のストーリーテラー・三田紀房の同名漫画を『永遠の0』の山崎貴監督が豪華俳優陣をそろえて実写化。主人公の天才数学者・櫂直を演じるのは、その演技力を高く評価される若き実力派・菅田将暉。櫂を使って大和の建造を阻止しようとする海軍少将・ 山本五十六には舘ひろし。さらに、柄本佑、浜辺美波、笑福亭鶴瓶、小林克也、小日向文世、國村隼、橋爪功、田中泯といった演技派が勢ぞろい。徹底的なリサーチに基づき、最新のVFX を使って描かれる“沈みゆく戦艦大和の姿”など、CGシーンも圧巻。

STORY:1933 年(昭和8年)。欧米列強との対立を深め、軍拡路線を歩み始めた日本。海軍省は、世界最大の 戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていたが「今後の海戦は航空機が主流」という自論を持つ海軍少将・山本五十六は巨大戦艦の建造がいかに国家予算の無駄遣いになるか独自に見積もりを出し明白にしようとしていた。山本は100 年に一人の天才といわれる元帝国大学の数学者・櫂直に協力を依頼するが…。

発売元・販売元:東宝

tsutaya.tsite.jp
レンタル開始日は変更になる場合があります。取扱商品は店舗により異なります。お問い合わせはお近くのTSUTAYA店舗までお願いします。
<<< 1 2 3 4