草彅剛が主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』に「僕らにしかできない作品」

古谷一行と渡り合う草彅

地上波出演については「声かけていただければ(笑)」


 公開稽古前に行われた囲み取材では草彅が「先ほど全部つながった。(公開稽古で)ちゃんとできたら褒めてください。これはちゃんとできたらエンターテインメント性の高い、すごくいい作品になるのではないかと。あとは僕がちゃんとやればいいんだなと思っています」などと過酷な稽古期間を過ごしたことを感じさせた。

 しかしそんななかでも「みんな毎日毎日、途方に暮れながら頑張ってきた。僕らにしかできない『アルトゥロ・ウィの興隆』が届けられると思うので、何か感じてもらえるのではないかと思う今日この頃です(笑)」などとしっかりと手応えはつかんでいるよう。

 そして「白井さん(の稽古)は厳しい。みんな食らいついていた。青春というか部活みたいな感じだった。おじさんたちがひいこら言いながらやっているんですが(笑)、そこにリアリティーというか、生きているという感じかすごく出ている。それを白井さんが炙り出しているという感じ。だからこれは僕にしかできないし、そして他の出演者にしかできない作品だと思います」と話した。

 草彅は昨年大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出演。大きな話題を呼んだのだが、今後の地上波出演については「声かけていただければそういう気持ちはありますので、仕事ください(笑)」と笑顔を見せた。