日蘭対抗戦はイーブン。日本の1勝はT-98の判定勝ち【1・13 MUSASHI ROCK FES】

第2試合、ボカユアは序盤は長身を利した攻撃で勢いに乗るが…(撮影・高畠翼)

マキシマム ザ ホルモンのダイスケはんがングアナ務める


 第2試合はイリアス・ボカユアvsT-98 のミドル級戦。

 リングアナをマキシマム ザ ホルモンのボーカル、ダイスケはんが務めるのはMUSASHI ROCK FESTIVALならではの風景。

 ボカユアのセコンドにはピーター・アーツがついた。

 1R、ボカユアは長身と長い手足を生かし、遠い距離からの左ミドル、パンチとキックのコンビネーションなどで攻撃のリズムを作る。

 T-98は左右のボディーブローで反撃。

 ボカユアはワンツーの右ストレート、そして右ストレートからの左ミドル。そして遠めから一気に距離を詰めてパンチの連打。

 しかし首相撲からのヒザ蹴りは1アタックまでのところ、2発放ってしまい注意を受ける。

 再開後も左ストレートからの右ミドルを即座に打ち込むなど攻撃の手を緩めないボカユアだったが、T-98も終盤、右のボディーストレートからのボディーフックで反撃。距離を詰めて左フックから右ロー、そして右フックが立て続けにヒット。

 ラウンド終了10秒前に鳴らされる拍子木の音を終了の合図と勘違いしたボカユアの動きが一瞬止まり、T-98がパンチを放つが1R終了のゴングが鳴る。