大沢たかおと松嶋菜々子の“夫婦”のやりとりに賀来賢人タジタジ?



 そんな真剣な大沢に「ほれた」と言うのが刑事役の三浦友和。三浦は「出演している皆さんがすばらしいんですが特に、大沢たかおという俳優をじっと見つめてほしい。僕は試写を見てファンになりました。頭から最後までじっと見ていると…ほれますよ!」。そんな先輩からの絶賛に大沢は「もうちょっと前からファンになっていただきたかった」と苦笑しつつもうれしそうな笑顔。

 最後に大沢は「本当に挑戦している作品。僕ら映画人はネットやテレビと生き残りをかけて戦っていて、本気で戦わないと自分も消えると思っています。世界を見れば、アメリカやアジアに比べて日本映画がちょっと負けそうな、しんどい時期だと思う。まだまだ日本映画も捨てたものじゃないと思うものを作りたい、と思い、そこに賛同してくれたキャストやスタッフが集まってできた映画です」と本作への熱い思いを語った。

 2030年。少子高齢化で崩壊寸前となった日本のライフラインを管理していたAI「のぞみ」が突如、暴走。犯行の容疑をかけられ逃亡しながら真実を追う天才開発者と、彼を追い詰めるサイバー犯罪対策課の攻防をサスペンスフルに描く。

 映画『AI崩壊』は2020年1月31日より全国公開。
<<< 1 2 3