福山雅治、ロケ中に『桜坂』を歌われ「僕はイライラしてたのに中山美穂さんは朗らかな笑顔で…」



 本作では岩井監督の代表作『ラブレター』の中山美穂と豊川悦司も出演。2人と共演シーンを撮った福山は「豊川さんとは初共演で、すごく話したかったんですが豊川さんのセリフがすごい量で。豊川さんてどちらにお住まいなんですか、みたいなことはなかなか話しかけられなかった」と振り返ったが岩井監督から「けっこう2人の会話がラジオの番組のように聞こえてきましたよ」とツッコミが入り会場も大笑い。

 さらに福山は「中山美穂さんは心の美しい方だなと思うエピソードがありまして。飲み屋街で収録をしていて、ほとんどの店が普通に営業していたんですが、我々が待機していた居酒屋さんがカラオケが置いてあって、僕らが撮影していることに気づいたお客さんが、中山さんの名曲〈You’re My Only Shinin’Star〉を歌い出したんです。おいおい、ご本人を前に…と思っていたら今度は僕の〈桜坂〉を歌い出して。撮影中ということもあって正直、僕はイライラしていたんですけど中山さんはずっと朗らかな笑顔で聞いていらして。女神だなと思いました」と話し、会場の笑いをさそっていた。

 映画『ラストレター』は全国公開中。
<<< 1 2