松たか子、広瀬すず、福山雅治がお互いを「おばあちゃん」「おじいちゃん」



 そんな福山は「森さんの“これが最後にしよう、を最後にしたい”というのはよく分かる。僕はトイレで寝ないようにしたい」。それを聞いて困惑する会場に、福山は「1日の終わりにちゃんとトイレに行くんですけど。飲んでいて、もう1杯飲もうかな、これで最後…となってしまい、最後にいよいよトイレに行って寝ようと思うと、トイレで寝ていることがあるんです」と明かした。すると広瀬がすかさず「私がおばあちゃんだったら、福山さんはおじいちゃんみたい」と絶妙な返しをし、会場から笑いと拍手が起こった。

 苦笑しながら聞いていた松が「全国の福山ファンはそういうことは聞きたくなかったんじゃ…」と案じると、福山は「そういうところを含めてこれからもよろしくお願いします」と、けろり。そんな松は「斜めがけのバッグにショールを巻くというスタイルが多いんですが、よくどっちを先に取ればいいのか分からなくなって絡まるんです。それを最後にしたい」とちょっと天然なエピソードを披露。すると福山が「間違いなく、かわいいおばあちゃんになると思います」とコメントし、会場も大きな笑いに包まれていた。

映画『ラストレター』は全国公開中。
<<< 1 2 3