初の著作を発表の戸田真琴「先生はちょっと…。今まで通り“まこりん”で」

ぼのぼのと2ショット

監督、先生の次は…?


 かなり赤裸々な部分もあるエッセイでもあるのだが「人によっては引いちゃうかなと思うし、私を応援してくれている人たちの中には自分の話をこれだけすることを望んでいない人もいるかなと思っていたんですが、思ったより受け入れてくれたなと思うところはあります。“頭の中をのぞいたみたいでうれしかったよ”と言ってくれた人がいてすごくうれしかった。そういう気持ちで好きでいてくれるのは幸福なことだと思いました。思ったよりみんな優しかったです(笑)」という。

 ちなみにこの日の会場には「戸田真琴先生」と書かれている札があったのだが「先生ってちょっと違和感ありますね(笑)。最近、映画の監督をしたりして、急に“監督”って呼んでくれるファンの方もいるんですが、あんまり凄い人っぽい肩書がつくのが好きじゃないので“まこりん”って呼んでください、って思ってます(笑)」とのこと。ただ「まこりん先生はちょっとかわいいかもしれない(笑)」とぽつり。

 監督、先生ときて「次は社長?」と振られると「向いてないだろうな~」と苦笑い。今後もさまざまな分野での活躍が見込まれるのだが「その時やるべきだなと思ったことをやっていこうと思っている」とのことだった。
<<< 1 2