カード発表会見で久保優太が妻のサラさんに「帰ってきてください」【3・22 K-1】

連戦での防衛戦となった安保

スーパー・ライト級王者・安保瑠輝也が不可思を相手に2度目の防衛戦


 また昨年末の名古屋大会でゲーオ・ウィラサクレック相手に防衛を果たしたスーパー・ライト級王者の安保瑠輝也が不可思を相手に2度目の防衛戦に臨む。

 不可思も名古屋大会に出場し、地元の大先輩である大和哲也を相手にKO勝ち。不可思は昨年からK-1グループに参戦し、初戦の佐々木大蔵戦ではカットによるドクターストップでTKO負けを喫したものの、その後、堀井翼、大和に連続KO勝ち。K-1グループではまだ3戦ではあるが、これまでの他団体での実績も評価され、今回のタイトルマッチが実現した。

 不可思が「3月のさいたまスーパーアリーナ大会はもちろん出たいと思っていて、盛り上がる相手とやりたいと思っていたが、タイトルマッチのお話をいただいて、僕も最初は“まじっすか?”って感じで驚いた。“もう来たか”という感じだったが、やらせてもらえるので、ベルトを取っちゃおうと思っています」と話す。

 これに対し安保は「不可思選手、大チャンスですね。頑張ってください。以上です」とにやり。

 タイトル戦が続くことについて安保は「チャンピオンは1回負けたらチャンピオンじゃないので、タイトルマッチでも全然問題ない。どんどんやっていきたいというわけではないが、1試合1試合タイトルマッチの気持ちでやっているんで問題ない」と話した。