三代目山下健二郎の“山フェス”に1万人が熱狂! EXIT、CrazyBoyらとパーティーオン!



 山下は「兄弟船」のBGMで、漁師姿で船に乗って登場した。手には透き通ったトロフィー。前日17日に釣りの魅力発信に貢献した著名人に贈られる「クールアングラー アワード」の授賞式で受け取ったものだ。トロフィーを高々と掲げると歓声はいっそう大きくなった。その演出中には海賊にも変身して、オーディエンスを喜ばせる。
 
 開会宣言ともいえるオープニングを経て温まり切った会場に登場したのは、フレンズ。番組のコーナー『集まれアングラー!』でフレンズの楽曲を使用していることから出演が決定したもの。ひろせひろせの 「一緒にfishermanやってくれるかい!?」との掛け声でライブを始めると、ユーモアたっぷりのステージで盛り上げた。



「音楽」「お笑い」「カルチャー」が融合したイベント。

 番組にゲストとして出演したこともある、EXITは「どんぐりころころ」をさまざまなアレンジで歌うネタでパーティー!  コロコロチキチキペッパーズは西野が 「ナダルが嫌いな人ー?」と問いかけると、会場からは乾いた拍手がわき起こり、 ナダルが憤慨する場面も。「お笑い」パートでは、『オールナイトニッポン』のパーソナリティ仲間である三四郎、 かまいたち、東京03も登場し、会場を沸かせた。
 
 フェスには、山下が“あこがれの人”だという、つるの剛士も出演した。PRINCESS PRINCESSの 名曲「M」「さよならの向う側」などを披露したほか、つるのの芸能人生活、子育てなど、さまざまな話題でトーク。 最終的に「ツーリングに行く」「釣りに行く」約束を交わして、コーナーを閉じた。