ゲーオ率いるゲーオーズがSKR連合破り優勝【格闘代理戦争】

先鋒で2人抜きのゲーオーズの大関(撮影・堀田真央人)

ゲーオーズの先鋒・大関が2人抜き


 ゲーオーズは先鋒・大関敬真、次鋒・齋藤紘也、大将・稲垣澪。SKR連合は先鋒・藤井悠斗、次鋒・手塚諒太、大将・古宮晴というラインアップで決勝が始まった。

 ゲーオーズの大関は初戦の藤井戦、前蹴りでリズムをつかむと右ストレートを中心としたパンチで藤井を追い込んでいく。

 1R終盤、その右ストレートでコーナーに詰めるとパンチの連打を浴びせ、最後は左フックでダウンを奪う。藤井が立ち上がると残り時間が少ない中、大関は決めにかかる。藤井をコーナーに詰めパンチの連打。藤井はガードを固め、コーナーに寄りかかりなんとかしのぐが、動きが止まったところでレフェリーが試合を止め、大関がKO勝ちを収めた。

 第2試合は大関と手塚が対戦。

 手塚はサウスポーに構え、前手の右手を前に出し、城戸監督をほうふつとさせる動きを見せる。

 試合は大関のパンチに手塚はハイ、ミドル、ヒザと足技で対抗。一進一退の攻防の末、本戦は1-1の判定で延長戦へ。

 延長ではいきなり手塚のミドルがローブローとなり中断。再開後、大関は強烈なプレッシャーをかけとにかく前に出る。しかし距離が詰まりすぎてしまい手塚が組み止めてしまい、手塚にホールディングの注意が与えられる。手塚は左ハイからの左ストレートをクリーンヒットさせるなど反撃を見せるが、大関のプレッシャーの前にパンチは放つも下がりながらのもので印象は悪い。

 延長もあっという間に3分が過ぎ、試合は判定となったが、2-1で大関が際どい勝負をものにした。