1・25「e日本シリーズ」はロッテvs巨人【eBASEBALL プロリーグ】

解説を務めた真中満氏

応援監督の真中氏「悔いの残らないような試合を期待したい」


 この試合の解説を務めた元ヤクルト監督でeBASEBALLプロリーグ応援監督の真中満氏は「昨日の巨人の勢いがそのまま今日の試合に出たかなと思う。舘野選手と吉田選手が神がかっているというか、ゾーンに入っているというか…。そんな戦いにスワローズが対応できなかったというようなファイナルだった。巨人は強かった。ヤクルトは巨人に開幕3連敗。相性も含めて巨人の強さを感じた。舘野選手は雰囲気がある。落ち着いて自分の力を完全に出し切ってプレーしているという印象」などと試合を振り返った。

 そしてヤクルトの選手たちについては「結果的に日本シリーズに出られないのは残念だが、開幕3連敗したのに盛り返して優勝を勝ち取った。日本シリーズには出られないが、ヤクルトの選手は胸を張ってほしい。いいゲームだったと思う」とねぎらった。

 25日に開催されるe日本シリーズについては「互角。勢いのある巨人の舘野選手をどう抑えていくのかということになるのかなと感じるが、こればっかりは始まってみないと分からない。悔いの残らないような試合を期待したい」などと話した。
<<< 1 2 3 4 5