Matt、父・桑田真澄氏に美白ケアを勧める「寝てる間にしてあげたい」



 発表会では、商品にちなみ、美容トーク。普段からスキンケアとメイクに3時間はかけるというMattは、PRする新製品が美白ショットクリームにも関わらず、「シミはひとつもない」。

「今のところシミはまだないんです。でも、10代の頃から日焼け止めはずっと塗っています。部屋の中でも日焼けはするので、すっぴんの日でも日焼け止めは欠かしません」。

 美白にはこだわりがある。年末に家族で行ったオーストラリア旅行でも、海には入らなかったという。

「父は朝からゴルフとかしてたんですけど、僕は寝て、3時間かけてメイクして、夕方からショッピングに行ったりしました。海には入りませんでしたね。せっかくメイクしたのに平泳ぎしかできないじゃないですか!」

 父・桑田真澄氏には美白ケアを勧めたいと、Matt。

「父はまったく美容に興味がないので、寝てる間に美白ケアしてあげたい。化粧も嫌いで、前一緒にイベントに出たときに、“パウダー塗ろっか”って言ったらすっごい嫌がられたんですよ(笑)。なので、素肌をキレイにした方がいいと思って」と語った。


 最近はInstagramでも「Matt化」が流行している。写真加工の腕には定評があるが、最近のカメラ技術については物申したいところがあるという。

「今のカメラってすごい画質がいいじゃないですか。すごいズームされるから、それがイヤなんですよね! テレビの仕事の時は、カメラマンさんたちに、“絶対ズームで映さないで”とお願いします(笑)。女優さんとかも絶対イヤだと思う~!」と女性目線でもカメラ映りについて擁護した。

 この日、Mattはイリュージョニストのミステリー9による演出で登場。Mattは「イリュージョンに参加するのは初めてで、ずっとやってみたかったのでうれしい! 練習もなくできたのでビックリした」と話した。
<<< 1 2