「催眠術をかけてもらった」妻役・木村多江の告白に大泉洋「その録音を俺が聞いたら…」



 一方、驚きの物まねを披露したのは松重豊。松重は「おととしくらいからお酒にグッドバイしているんですが、本作の撮影中、主役の方が酒に付き合えと…。“こ~んなおいしいものを食べているのに飲まないんですか~?”って」と、大泉の声まねで再現し、登壇者も「似てる!」と絶賛。

 田島の妻役の木村多江は「成島監督とずっとご一緒したかったので、リハーサルのときにすごく緊張してしまって。緊張したらいいお芝居ができないと思って、催眠術をかけてもらったら緊張しなくなったんです。緊張とグッドバイしました」と明かし会場もびっくり。携帯に録音していると聞いた大泉は「それ、俺が聞いたら成島監督に緊張しなくなるんですか?“おー、成島!”って。成島部活やめるってよ、みたいな」と微妙なギャグ。

 最後に成島監督が「面白くないことを言えない自分にグッドバイしたい。皆さんのように面白いことを言えなくて、取材の後、家に帰って落ち込むんです」と悩みを明かすと、大泉が「催眠術に行けばいいじゃないですか」と名案?を出し、会場も大いに沸いた。

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』は2月14日より全国公開。