ゴンナパーが横山に判定勝利で2度目の防衛。K-1王座への挑戦を表明【1・25 Krush】

防衛の感慨にひたるゴンナパー(撮影・小林郁人)

試合後、横山は「次はカウンターで倒せるんじゃないかと思う」


 試合についてはブランクの影響を口にし、「短いスパンで試合をやっていけばどんどん良くなっていく」などと話した。対戦相手の横山については「思っていたとおり、動きが速かった。ボクシングのテクニックもあったし、ステップも良かった。ただ、スピードはあっても攻撃の重さは感じなかった」などと振り返った。。

 横山は試合後の会見で「すごく強かった。身体が強かった。感触はかなりあったが、どんなにパンチを当てても倒れなかった。ガードがガチガチなのは、いろんな試合を見ていて分かっていた。ガードを固めてるので、カウンターを狙うしかないと思って、何発か入ってたと思うが倒れなかった」などと試合を振り返った。

 しかし「パンチをもらってはいたが、倒れるほどの強さではなかった。いろんな選手を倒してるので、相当な強さだとは思っていたが、実際もらった感じだと、そんなに気絶するほどのパンチ力じゃないなと思った。あとは自分のパンチ力を磨けば、次はカウンターで倒せるんじゃないかと思う」などと手応えはつかんだようだった。