箕輪が悲願の世界ストロー級王座獲得「修斗やっててよかったー」【1・26 修斗】

田丸(右)のパンチが藤井の顔面をとらえる(撮影・堀田真央人)

田丸が藤井に判定勝ち


 第6試合ではバンタム級戦で田丸匠と藤井伸樹が対戦。一進一退の攻防を繰り広げた末、田丸が3-0の判定で勝利を収めた。

 藤井がプレッシャーをかけ前に出てパンチを放つが、田丸はタックルでその勢いを止め、藤井はなかなか攻撃が続かない。田丸は下がりながらもパンチを出し、カウンターの右ストレートが藤井の顔面をとらえるなど、ポイントを押さえた戦いを見せる。

 藤井がタックルでテイクダウンに成功しても、田丸は下から首を取りギロチンチョークを狙う。2Rに放った田丸の三日月蹴りで一瞬動きの落ちた藤井だったが、ここからが藤井の真骨頂。すぐに盛り返し前に出る。

 3Rもプレッシャーをかけ前に出る藤井に対し、田丸は距離を取ってケージ伝いに回っては小刻みに打撃を当てていく。藤井がタックルに行くと、田丸はギロチンにとらえるなど、ここでもクレバーな戦いっぷり。グラウンドの攻防で藤井がバックを取りかけるが田丸はすぐに脱出するなど押されながらも試合をコントロール。

 ジャッジ3者とも30-27で田丸を支持した。