いよいよ開幕! ジャパンキャンピングカーショー2020の見どころを徹底紹介!

RVトラスト C-LH

「走るホテル」や「イタリア産」など、個性派キャンピングカーが次々と登場!


 ジャパンキャンピングカーショー2020には尖ったキャラクターをもつ”個性派”キャンピングカーが複数出展予定。中でも個性派として注目したいのが、RVトラストが送り出すラグジュアリーキャンピングカー「C-LH」。ハイエースベースでありながら、2人乗りとして作られているキャンピングカー。後部座席を撤去し質感を重視した常設ベッドを配置するなど、車中泊をするクルマではなく「走るホテル」を意識して作られたという自信作。ビルダーこだわりの質感や空間のデザインなど、ぜひ直接チェックしたいキャンピングカーだ。

 輸入車ファンの間では定番となっていたイタリア・フィアットの大型キャブコン「DUCATO」。これまでは並行輸入車のみが入手可能となっていたが、新たにVANTECHが国内ビルダー初の正規取扱車としてデビューさせることが決定した。キャンピングカーショー当日に初登場となる日本品質の居住空間と欧州の走行性能が融合したキャンピングカーは、見逃せない1台となりそうだ。