林健太が卜部功也の敵討ち。中国のジュー・シュアイと対戦【3・22 K-1】

タイ人選手と3度目の対戦となる武居由樹

武居は「3度目の正直」でタイ人をKO宣言


 スーパー・バンタム級王者の武居はタイのデンサヤーム・アユタヤファイトジムと対戦する。

 武居は昨年12月のスリヤンレック・オーボートー.ガムピー戦に続いてのタイ人相手の試合となる。デンサヤームは17歳ながら100戦のキャリアを持ち、タイのテレビ局が主催するムエタイイベント「True 4U」のバンタム級トーナメントで優勝の実績を誇る選手。

 武居は「今回、またタイ人の選手。これまで2試合してKO勝ちがないので、3度目の正直でしっかりKOで倒したい。K’FESTA.3は会場も大きくて試合数も多いので僕がしっかりKOで倒して会場を盛り上げたい」と話した。

 デンサヤームについては「175センチの大きさでサウスポー。スーパー・バンタム級ではあまりいないタイプ。ムエタイのリズムにつかまらないようにして、自分のスピードでパンチで倒したい。映像を見たが、ファイトスタイルは近い距離でも遠い距離でも戦っている選手。遠い距離では足が伸びているので蹴りが飛んでくる印象。蹴りに気を付けて中に入れたら」とその印象を語った。

 この試合は武居陣営から「タイ人とやりたい」という要望があり実現したのだが、武居は「タイ人との2戦がKOで倒せてないというのもあるし、今、日本人選手とやっても意味がない。海外の選手となるとタイ人が一番強いと思うのでタイ人とやりたいと思った」などとその理由を明かした。