木村拓哉“猿の姿をした謎の男”役でクールな低音ボイスを披露「悪い人だと思われるように」



 同じゲスト声優の渡辺直美から声をべたぼめされていた木村。すてきな声の秘訣はと聞かれ「特にないと思います」と照れつつ「監督から“初めてジルを見る人に、この人は悪い人だと思わせるように演じてください”と指示をいただきまして」と、役作りの背景を明かし「僕も幼稚園くらいのころ、頭の中に入るだけの恐竜の名前を覚えたりしていたので(恐竜を研究している)そこはジルと共通点しているかな」。

 またこの日は、ドラえもんも登場。かなりハイテンションのドラえもんに「このテンションには少し不安があるけど(笑)。会話させていただくのは今日が初なので僕も緊張しています」と苦笑した木村。たくさん質問があるというドラえもんに「僕たち2人きりじゃないからね。空気読めよ?」と注意を促し、会場を笑わせていた。

 ドラえもんから「もし1日、僕と一緒に過ごすとしたら」と聞かれると、木村は「どこでもドアで一緒にいろんなところに行きたい。ドラえもんはどこに行きたい?」と逆質問。「木村さんのライブ会場に行きたい」と言うドラえもんに「どこでもドアがあるからチケット要らないもんね(笑)」。