木村拓哉“猿の姿をした謎の男”役でクールな低音ボイスを披露「悪い人だと思われるように」



 さらに、のび太くんからの質問ということで「のび太くんはテストも勉強も苦手。木村さんは苦手なものは?」と聞かれると「僕もテストとか嫌いでしたよ。それに、ここだけの話、のび太くんがもしすごく勉強ができるようになったら、ドラえもんの存在が…」とささやき、ドラえもんも「さすが木村さん!」。さらに、ジャイアンが歌が上手くなるには、と相談されると、ジャイアンにあこがれているという木村は「上手い下手じゃなくてジャイアンらしい表現を貫き通せばいい」とフォローしつつ、再び「それに、ここだけの話、もしジャイアンが歌が上手くなっちゃったら、みんなが耳をふさいだりできなくなるでしょ」と“お約束”シーンについて言及。ドラえもんも「なるほど」と納得。しずかちゃんからの質問として、初恋について聞かれると「のび太と同じ年くらいのころの同級生の子。でも僕は気持ちを伝えられなかったから、のび太くんのほうがすごいと思う」。最後に、今一番欲しいものはと聞かれると「ドラえもんのポケット」と即答し「じゃ一緒にライブ会場に行くことは決まりですね」とドラえもんを喜ばせていた。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は3月6日より全国公開。