近藤魁成が復帰戦でベテランの山際和希と対戦。格闘代理戦争出身の松本は多久田と無敗対決【3・28 Krush】

ともに敗戦からの復帰戦となる2人

山際「危機感とワクワク感で木村ミノル戦以来の興奮」


 一方の山際は昨年はK-1グループには4月と9月のKrushに参戦し1勝1敗。12月には主戦場とするBigbangで判定負けを喫し、こちらも再起戦となる。

 山際は「初めにこのような素晴らしいチャンスをいただけて、本当にありがとうございます。このお話をいただいた時に本当に興奮して眠れないくらいでした。こんな衝撃は木村ミノル選手との試合のオファーが来た時以来。今はものすごく気持ちが高まっている。2019年は本当にたくさんの失敗をした。遠回りもしたが、それも決して無駄にはなっていないと思うので、その気持ちを全部、近藤選手にぶつけたい」と話した。

 近藤の印象については「僕が負けてしまった松岡力選手に圧勝しているし、木村ミノル選手、ピケオー選手といった強い選手とも渡り合ってる。少ないキャリアで本当にすごいと思う。攻撃力がすごいので、そこにしっかり気をつけて戦おうと思う」とし、木村戦のオファー以来の興奮ということについては「こんな強い選手とやって大丈夫なのかなという危機感と、こんな有名な選手とやれるというワクワク感」などと話した。

 近藤の6戦に対し、山際は46戦と豊富なキャリアを誇るが「挑戦者の気持ちで。2019年は自分の実力出せたとは思っていない。しっかり100%に仕上げて自分の持っているものを出せれば絶対負けないという気持ちはある。それを試合で出したい」などとも話した。