高畑充希、山﨑賢人・賀来賢人の幻のシーンに「どっちが“攻め”でどっちが“受け”かと考えてた」



 さらに、一番本音を隠していそうな人は、と聞かれると高畑は「斎藤さん。家の中で誰も見たことがないヤバそうな生き物を飼っていそう」。山﨑も「消去法ですけど僕も斎藤さん。普段、面白いことを言うじゃないですか、でも本当は熱いものを持っていると思う」と鋭い指摘。さらに菜々緒が「私も斎藤さん。穏やかすぎて、何か裏があるんじゃないかと思ってしまう」。共演者たちからの指摘に斎藤は「帰り道はすごい顔をしてますよ。タンをペッと吐いたり、弱いものを踏みつけながら帰っています」と大まじめな表情で言い、会場の笑いをとった。そんな斎藤から「僕は高畑さんだと思う。スペックが高すぎて本音が見えない。すごく奥深い方だと思う」と言われた高畑は「私も弱いものを踏みつけながら帰っています(笑)」と斎藤のジョークに便乗して会場を笑わせつつ「ミステリアスということですか、うれしいです」とにっこり。

 さらにこの日は、劇中で“ヲタクカップル”を演じた高畑と山﨑、菜々緒と斎藤がそれぞれペアを組んでジェスチャーゲームに挑戦。高畑・山﨑ペアは2問正解、菜々緒・斎藤ペアは5問正解という高得点を記録し、お互いへの“理解度”を証明した。

 映画『ヲタクに恋は難しい』は全国公開中。
<<< 1 2