EXILE AKIRA、台湾の子どもたちとダンス!台北ランタンフェスティバルスタート



 終盤には、EXPG STUDIO台北校でアーティストデビューを目指して活動している、平均年齢22歳の6人組ダンス&ボーカルユニット「MAGMA」が登場。ボーカルのSEANとALENは、約3万人が参加した2017年の「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 〜夢を持った若者達へ〜」でファイナリストに選ばれている。この日は、AKIRAからサプライズでプレゼントされた衣装でパフォーマンスし、オーディエンスを観客を魅了した。憧れのAKIRAと同じステージに立ったSEANは「今こうして一緒のステージに立つことができて、僕たちの未来に一筋の光が差し込んできた感じです」と胸をときめかせた。


 多くの観客が集まる中で、堂々たるパフォーマンスを魅せた子どもたち。AKIRAは「これからも子どもたちの将来に向けて、自分たちができる限りの手助けをしてあげたい」と、子どもたちのサポートを誓った。



 EXILEは今年の1月に初めてメンバー全員で訪台。台湾の年末に放送される人気音楽特番で“台湾版紅白歌合戦”として知られる「2020超級巨星紅白藝能大賞」に出演している。AKIRAは「自分たちのエンタテインメントを注目してもらっている環境でもあるので、EXPGのみんなも一緒に盛り上がっていけたらと思いますし、少しでも継続して台湾やアジアでの活動を増やすことによって、EXPGの子どもたちの未来にもつながっていければ」と、今後の展開を見据えた。

 ランタンフェスティバルは、毎年中華圏の伝統的な節句である「元宵節」(旧暦1月15日)に行われ、春節一連のお祝いを締めくくる冬の風物詩イベント。「台北ランタンフェスティバル」は1997年にスタート。昨年は9日間の開催期間で述べ400万人以上の参観者が訪れた。今年は16日まで開催される。

<<< 1 2 3