3・28「EARTH HOUR 2020」へ向け60体のパンダのぬいぐるみが出陣式

さてパンダは何頭いるでしょう?
スカイツリーをバックに「EARTH HOUR 2020」をアピール

パンダのぬいぐるみが日本中で環境保全をアピール


 この日出陣式を行った「♯旅する60パンダ」は「EARHTH HOUR」のSNS企画で、60体のパンダのぬいぐるみをEARTH HOURの親善大使に任命し、このパンダのぬいぐるみと一緒に撮った写真に地球環境保護に向けたメッセージを添えSNSに投稿してもらうことで、より多くの人に「EARTH HOUR」のことを知ってもらい、賛同し参加してもらおうというもの。

 スカイアリーナで行われた出陣式にはコパンダ(パンダの着ぐるみ)が登場し、EARTH HOURに賛同したボーイスカウト日本連盟のボーイスカウトたちとスカイアリーナを1周。ボーイスカウトたちが作ったEARTH HOURを紹介する紙芝居を上演した後に、スカウトと来場者が「60分間の消灯」にちなみ60個のパンダの折り紙を作るというワークショップを行った。

 この60体のぬいぐるみはこれから全国を回り、3月28日に同所で行われる「EARTH HOUR 2020」に戻ってくるという。28日当日は環境保全に関するトークイベントやブースの出展などが行われる。
<<< 1 2