武尊「史上初の偉業を成し遂げるのは僕しかいない」【3・22 K’FESTA.3】

フェイストゥフェイスで激しい火花を散らす(©K-1)

地上波放送決定には「全国のみなさんにK-1の面白さが伝わればいい」


 対するブアフフも「まずこういった試合に呼んでもらえることをうれしく思う。K-1は小さい頃から夢見ていた舞台で、ずっとK-1に憧れて厳しい練習を積んできた。この試合は白熱した良い試合になるだろう。武尊が強いことは分かっているが、自分も小さい頃から格闘技をやってきて、すべてを犠牲にして格闘技に命を懸けてやってきた。全身全霊をかけて戦うし、負けるつもりは一切ない」と必勝を誓った。

 その後に行われたトークコーナーにも登場した武尊は、今大会が3月29日にテレビ東京系列全国6局ネットでの地上波中継が決定したことについて「僕はK-1をみなさんでテレビの前で見てほしいと5~6年言い続けてきました。今回はその第一歩として地上波放送が決まって、東京・関東だけじゃなくて、全国のみなさんにK-1の面白さが伝わればいいと思います。放送枠がまだ1時間ほどなので、その枠に入るには良い試合をしないといけない。僕が良い試合をして地上波全国放送に映りたいと思います」と語った。