SKE48高柳明音が卒業記念写真集「11年の想いを込めた」

ベトナムの民族衣装であるアオザイで登場

 ベトナムのホーチミンやホイアン、人気リゾート地のダナンで撮影。初めてのランジェリーでのショットにも挑戦している。「こんなセクシーな下着を持ち合わせていないので、着るときに、これが年相応の子が着るものなんだなという緊張はありました。エロさというよりは、ちょっとセクシーさが出ていたらいいな」。

 新型コロナウイルス感染拡大にともない、卒業コンサート「SKE48アリーナコンサート in 横浜アリーナ 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」が中止に。

「ライブが大好き」という高柳は、「ライブが好きだからこそ、ライブで悲しい思いをする人が出てしまうのが一番切ないし、ずっと悔やんでしまうと思う。みんなで楽しく終わるためにも下した決断でした。今、ここでやるとみんなが笑顔で終われないかもしれない」とし、「アイドルはみんなに笑顔と幸せを届けるものだと思っているので、それができないなら今じゃないと思った」とコメント。

 現時点では卒業コンサートの今後については未定だが、「その日のために作ったセットリストや演出はいつか叶えたいなと思っています」と、前向きだった。

<<< 1 2