【いまライブで聴くべきバンド】「浅草橋MANHOLE」編

ネクストバズに期待の疾走感ピアノインスト「SALVALAI(さるばらい)」



 ヴィレッジヴァンガードで流れているような、おしゃれだけど聴きやすいジャジーなサウンド。自分じゃなかなか見つけられなかったという人に、ぜひ聞いて欲しいのがこの「SALVALAI」だ。

「キーボード、ベース、ドラムからなる3ピースのピアノインストバンドです。メンバーは全員23歳なんですが、あまりの完成度に初めて見た時から目を釘付けにされましたね。インストのライブって雰囲気が分からないという人もいるかもしれませんが、彼らに関しては歌詞がない分を演奏やパフォーマンスでしっかり表現していて、むしろ目の前の光景に没頭できるんじゃないかなと思います。
インストだけど、雑貨屋やカフェで流れていそうな聴きやすさがあって、誰の耳にも馴染みやすいと思います。まずは見に来い!と自信を持っておすすめできるバンド」

 軽快なピアノサウンドで、TPOを問わず聴きやすい。ライブではは曲のアレンジを加えることも多いそう。イヤホンで聴いてみて”イイ”と思ったら、ぜひライブにも行ってみて欲しい。いい意味でカルチャーショックを感じることになりそうだ。


■SALVALAI:https://salvalai.jp/