【いまライブで聴くべきバンド】「浅草橋MANHOLE」編

ストレスをぶっ飛ばすパーティーモンスター「ORION(オリオン)」



続いてはライブハウスらしい暑苦しさで、昼間のストレスをぶっ飛ばしたいサラリーマンにおすすめのバンド。北浦和発のパーティーモンスター・ハードコアバンドの「ORION」だ。

「ハードコアって多分、一番みなさんがライブハウスにふんわり持ってるイメージに近いんじゃないかなって思います。激しい音楽で、フロアもみんな拳を挙げてるあの感じです。ORIONはハードコアとしては正統派で、激しいサウンドに、ボーカルのこれまた激しいパフォーマンスが日頃のストレスをしっかり吹き飛ばしてくれます。

 でもORIONの魅力ってそれだけじゃなくて。この映像とかすごいわかりやすいんですけど、なんか”近所の優しい兄ちゃん”って雰囲気がバンド全体にあって。激しいことやってても、根っこはすっごいあったかくて、ただみんなで笑って明日を迎えたいだけなんですよ。モヤッとすることがあった日は、一度ORIONを見に来てみてほしいですね」

 周りを巻き込む吸引力が、ORIONが「パーティーモンスター」たるゆえんだ。重たくて厚い重低音サウンドもさながら、フロア全部使ってパフォーマンスするボーカルの動きは何をしでかすか分からない楽しさがある。絶対にイヤホンよりも、ライブでこそ見たいバンドの一つだ。