東出昌大「自身が犯した過ちを後悔しない日はない」不倫騒動後初登壇で家族との現状を明かす



 関係を修復したい気持ちはあるか、杏の反応はといった質問には「申し訳ありませんが…。カメラの前で私の希望や意志をお伝えし、それを妻がテレビで見て…ということは、妻をまた傷つけてしまいかねないので」と、明言を避けた。

 相手の女優・唐田えりかについても「私の心の内をここで述べることは妻を傷つけてしまうので」と繰り返しつつ「直接お会いしていませんが謝罪はしました。(騒動後は)会っていません」と答え、関係を解消したことを明かした。

「妻、子供たちからさまざまな幸せを奪ってしまった」と苦悩の表情を見せた東出。子供たちとは「別居してから会えていませんが、毎晩のようにビデオ通話で話せています。子どもたちはまだ小さいので妻がスマホで」と、杏に感謝しつつ「まだ小さいのですべてを把握しているとは思いませんが、大きくなったとき父親の犯した過ちを知ることになると思う。自身が犯した過ちを後悔しない日はありません。子どもたちが大きくなったとき、これ以上情けない僕を見せないよう、日々、最善を尽くしながら生きていきたいと思っています」と話した。