山田裕貴が声優初挑戦で“いい黙れ!”「自分の俳優業を防衛するつもりで」



 その後行われた公開アフレコでは、その情熱を余すところなく発揮。なかでも、シーンのなかに出てくる「黙れ!」の部分には、担当スタッフも「いい、黙れ、いただきました!」の声が飛び、しんちゃんも後に称賛のコメントを送っていた。

 イベントには、同じく本作で声の出演をしている、りんごちゃんも登場した。劇中では、「ウキウキカキカキ作戦」の指導官であるリンゴ・イチゴ・メロンの三役に挑戦している。

 ギャップのある声のものまねで楽しませるリンゴちゃんだけに、オファーを受けた当初は「……自信があった」。ただ、いざアフレコに臨むと思ったようには進まなかったようで、「いろんな声の質やトーンがあるので、どの声を出したら正解なのかわからなかった」。劇中では、「(それぞれの役で)若干違うと思うのでお楽しみにしてください」。

 この日の公開アフレコ中に突然おなじみの武田鉄矢が降りてきたり、最後には同じ場所にいるにも関わらず「野原しんのすけ」も降りてきた。しんちゃんは「これは乗っ取られる」と戦々恐々としていた。

 映画は、4月24日公開予定。

モノマネを披露した、りんごちゃんに、「降りてくるんですね!」と山田
“おしり”あい
<<< 1 2 3