【新連載】GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」第3回「僕って変ですか」



いきなりですが皆さんは趣味ってありますか?
読書でも散歩でも映画鑑賞でも。何でもいいです。ちなみに僕にはあまり趣味はありません。
好きなことはたくさんあるのですが、趣味となると自分たちの仕事と結びつくことが多すぎて、ただ楽しむだけの趣味というのはないですが、その中でもあげられるとすれば”ホラー”なんじゃないかと思ってます。
これは映画に限らず、怖い話であったり、ゲームもそう。
ゲームに関してはプレイするよりも、ゲーム実況、つまり観るのが好き(、、、でしたが最近遂にやり始めた)といった具合に。

怖がりたいし、驚きたいんです。
もうとにかくホラりたいんです。
あ、新しい言葉作っちゃいました 笑
これを話すとストレス発散かと聞かれることもあるのですが、そういう感覚は全くなく、ただそういう状況を楽しんでいるだけなんです。

なのでホラる時の環境作りにも余念はありません。

観るのは絶対に夜。部屋の中は真っ暗。
映画に観に行く時も深夜のレイトショーにひとりで行いきます。
ストイックにいきたい訳です。
だからといってホラった後、帰り道は怖くないし、シャワー中に誰かが後ろにいる気がしてパッと後ろ向いたりもしたことはないし、寝ている時に変な想像が過ぎって金縛りみたくなったこともない、と答えてしまったら嘘になります。ちゃんと怖いです。
現にレイトショーから帰宅した後、急に部屋の照明が付いたり消えたりしたこともあります。
その時は流石に引きましたがそういう時はハッピーな歌を歌えば大丈夫です!

あと自分でもタチが悪いなと思うのは自分が楽しむだけでは飽き足らず人と共有したくなっちゃうんですよね、、、
これはホラーが苦手な人にとっては最悪です。自宅でみんなでホラるのも好きだし
Youtuberのホラーゲーム実況を全然怖くないからと油断させておいて、驚く顔やリアクションを楽しむ。
BALLISTIK BOYZのみんなやアランくんとかにホラードッキリ仕掛けましたが最高でした!
なのでこんな悪い癖をここでも発揮していきたいと思います!