ハライチ岩井、にわか芸人”をぶったぎる「僕は没頭して戦ってる!」



 岩井は、自他ともに認めるパズドラ好きで、パズドラ通としても知られる。WEB CMでは、パズドラについてのインタビューに答えるなかで、「売れたい芸人とかが『パズドラ超ハマってます~』ってやたらアピールしたとしますよ」、「『仕事につながらないかなー』って感じで、×××××みたいなこと言ってんじゃねえよ!」と、パズドラファンを自称する”にわか芸人”に対して怒りを爆発させる。「僕なんかおなかペコペコになるまで没頭して、スニッカーズにかじりついて戦ってるんですよ!」。

 CM中では真剣にプレーするシーンがあるが、岩井は自分のスマホを持ち込んだそう。

「撮影中も本気でプレイしました。ゲームユーザーはやっぱり厳しい目を持ってるんで、本気でやらなきゃすぐバレるんですよ(笑)。でも、スニッカーズのおかげで、いいプレイができたんじゃないかなと思います」

 糖分補給はゲームをするときには欠かせないものにも欠かさせないようで、「甘いものが好きなので、ゲームをプレイするときはよく糖分補給してます。特にゲームの終盤に食べることが多いですかね。パズドラは1人でプレイする時、制限時間がないから、ここは絶対に一発で倒さなきゃみたいな時は、まず1回スマホを置いて、糖分補給のためにハーフタイムをとって(笑)、それで集中力を高めてから再開する、みたいな感じです。まさに”もぐもぐタイム”ですね(笑)」と、コメントしている。
<<< 1 2