免疫力のアップのヒントはここから! 忙しい人のための芸能人「モーニングルーティン」

辻希美は頑張るママたちへのエール



 今や4児の母、ママタレントとしての存在感が強くなってきている辻希美のモーニングルーティンでは子育ての様子も垣間見ることができる。子どもの朝の準備を手伝いつつのドタバタ感は見ていてリアルだ。

 忙しい母の朝スキンケアは「時短」が大事。辻は基礎化粧品と吹きかけタイプのパックでのスキンケアから朝を始める。メイクはしっかりつけまつげまでつけていて、30代でも目元がはっきりするメイクを解説している。朝ごはんはワンプレートで、子どもが食べやすいように、ダイソーの詰めるタイプのおにぎりメーカーを使っているのもポイント。掃除時間の動画なども出しており、主婦業もこなす人にはおすすめの動画。

田中みな実「常温の水を飲む」&「朝食のフルーツ」



 動画ではなくイベントでの発言によるものだが、今や日本中の女性の憧れでもある田中みな実のモーニングルーティンもSNSでは大きな話題となった。

 真似したいのは「常温の水を飲む」ことと「朝食のフルーツ」だ。水を飲むことでむくまない体を作り、朝にたっぷりとフルーツを食べることで、生の酵素を取り入れて太りづらい体を作るという。

 もはや「美」の代名詞ともなりつつある田中のルーティンは、スキンケアやメイク、運動方法など「すべて真似している」というファンも多い。インスタライブもよく更新するので、Instagramをフォローするといろいろチェックできる。
地面に近い子どもの高さの気温は大人より7℃高い!「こども気温」を知って熱中症対策の第一歩!
桐谷美玲「子育て前にやりたかった」。視力矯正手術の体験談を明かす
多くの企業が取り組む「健康経営」キーワードは“従業員が主役”
線虫がん検査のHIROTSUバイオサイエンス広津代表らが福岡県知事を表敬訪問
若者があえて“缶”を選ぶ理由とは
高橋真麻、生え際は「メイクさんに茶色いパウダーを塗ってもらってた」。“産後抜け毛”の悩みを語る