EXILE TETSUYA「ダンスと勉強を思いきり楽しんで」学長を務めるEXPG高等学院で入学式

左から、EXILE TETSUYA、中務裕太
 祝辞に立った中務は「なんでもいいので自分の持っている夢を積極的に発信してみてください。夢を発信することで、それが言霊となって、その夢が近づいたり、同じ夢を持った仲間が集まったり、仲間が集まってできた大きな輪が次の夢につながったり、さまざまなビジョンが広がったりします。自分の夢を持って自分の可能性を探し続けることを忘れずに頑張っていただきたいと思います」。さらに「この学校で出会った人たちは一生忘れることのない宝物になりますし、培った経験は自分の将来に返ってくるので一生懸命頑張ってほしい。みなさんの叶えたい夢を全力でサポートさせていただきたいと思っています。みなさんの3年間が輝く3年間であることを祈っています」と、締めくくった。

 入学式には、三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONSもお祝いのメッセージを寄せた。

 5月11日から授業をスタート。一部カリキュラムを変更し、当面はオンラインでの講義やダンスレッスンを行う。初回授業は、TETSUYAが「これからの夢」をテーマとした特別講義を行う。新型コロナウイルスが収束した際には、生徒や保護者が集まることができるイベントを企画しているという。

「EXPG高等学院」は、インターネットを活用した通信制高校で高校卒業資格を目指しつつ、アーティストやダンサー、演出家、コリオグラファー、インストラクターなどダンスを仕事にしたい子どもたちを応援する学校。EXPG STUDIO BY LDHを運営する株式会社expgと学校法人角川ドワンゴ学園 N 高等学校が業務提携し、この4月に開校した。

<<< 1 2 3